<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2009.08.30 Sunday  | - | - | 

川辺の鳥たち

 家の前が川で土手に舗装された遊歩道があり、
朝と夕方、犬の散歩で歩きます

色んな鳥がいるのですが、今の時期はアオサギ、ヒバリ、カワセミなどがいます

カワセミはとってもきれいなんだけど、早すぎて撮れません〜

アオサギ


ヒバリ


2009.05.29 Friday 17:49 | comments(4) | trackbacks(0) | 
<< さるおの引越しとジョニー | main | ボケてますが・・ >>


[ - ]
2009.08.30 Sunday 17:49 | - | - | 
みろく (2009/05/31 9:20 PM)
カワセミは綺麗ですよねー、昔住んでた家の近くにも居て、結構汚い川でも住んでるんだなーと驚きましたよー。

これがヒバリかー。
名前は知ってても姿は知らなかった!
勉強になりますw
みかん。 (2009/06/01 4:24 PM)
うわー、野鳥をよくぞこんなにもキレイに撮れましたねえ!

私もヒバリの姿は知りませんでした。
子供のころに住んでいた家の周辺(草ボーボーの空き地)ではよく鳴き声を聞いたものだったけど、もう今や草ボーボーの空き地自体を見かけないし…。
せっかくだからカワセミも見たいなー(笑)
おっか (2009/06/01 11:45 PM)
>みろくさん
そうなんすよー。
家の前の川も決してきれいな川ではないのでなぜここに?という感じですww
でもしょっちゅうでかい魚が跳ねてます。
ヒバリはまぁにぎやかに鳴くので遠くからでもわかりますww
おっか (2009/06/01 11:47 PM)
>みかん。さん
カワセミもだなんて、アナタ無理難題をww
待ち構えてても早すぎて目で追うのが精一杯なんす^^;
イス持ってって張り込みするか!?
いや〜〜〜かなり怪しいだろう〜ww